マグロ解体ショー

まぐろ2018年JADTマグロ解体師講習/検定試験のお知らせ。
マグロ解体師アカデミー東京校講習スケジュール⇒2/11,18,25・5/13,20,27・8/12,19,26・11/11,18
,25開校。
マグロ解体師検定試験スケジュール⇒4/22・10/21※築地市場他指定会場で開催。

備考:現在受講中の受講生は事前に参加希望の旨をメール(info@zmk.or.jp)にて送信してください。
また、新規受講希望者は事前にマグロ解体師アカデミーHP(http://zmk-ac.jp/)よりお申込ください。

バックナンバー

鮪解体ショー


主な事業内容


生産者・漁業関係者 流通業者

マグロは、日本の食文化になくてはならない水産資源であり、観光資源でもあります。その大切なマグロ資源の持続可能性を保ち、消費者に安心・安全でおいしいマグロを適正価格でお届けするための制度が「和鮪マーク」認証制度です。詳細はこちら


「Quality assuranceマーク」制度は、「和鮪」を使用し、その流通過程において一定の基準を満たした出荷体制を整備している事業者に対し認証する制度です。詳細はこちら


マグロ解体師認定

マグロ知識検定

日本の代表的な水産物である「マグロ」について、その歴史、産地特性分類と生態等について必要な知識と技能を身に着け、口上を立てながら専用のマグロ包丁を使い分けマグロを解体、その素晴らしさを伝えることのできるスペシャリストに与えられる認定資格制度です。

日本の代表的な水産物である「マグロ」について、その歴史や生態等、様々なジャンルで出題された問題の答えを選択式で答えて知識を得るシステムです。級の取得は問題の7割の正解で、級が上がるにつれて専門的な知識が身に着けられます。


マグロ解体ショー